So-net無料ブログ作成
検索選択

第70回QSOパーティーに参加 [アマチュア無線]

IMG_8095.JPG
第70回QSOパーティーに参加しました。
昨年は所用のため参加を見送りましたので、2年ぶりにQSOを楽しみました。
残念ながら固定局で使用しているGPアンテナの感度が数年前から落ちて、それまでつながっていた範囲が狭められて20局を達成するのに苦労しました。結局、近くの高台にある公園に移動したり、ショッピングモールの屋上駐車場からQSOをしました。

シーズンは時間が取れず山岳移動がほとんどできなかったのですが、今シーズンは山歩きをしながら、山頂から無線を楽しみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

JG7MER / Ackee

QSOパーティーに久々に参加された様ですね。
当局は敢えてQRVしませんでした。
1月21・22日とオール宮城コンテストがあるので、
そちらに参戦します。
ここんとこ、コンテストにQRVしてくる局、大分少なくなりましたね。
昔とは、様変わりです。
by JG7MER / Ackee (2017-01-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る